2ちゃんねる

【MAZDA】マツダ総合スレvol.128【Zoom-Zoom】

まだBitMEXにご登録されていない方は、今なら下記からのご登録で、半年間も手数料が10%割引されます!既にご登録済みの方でも、半年以上経過している方は残高を引き出して、新しいメールアドレスにて登録することで割引が適用されます!  

BitMEX手数料割引

   

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 11:52:45.25 ID:A9JFFyfxF.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
<公式>
http://www.mazda.co.jp/
http://www.mazda.co.jp/blog/
https://www.youtube.com/user/mazdaofficialweb

<過去スレ>
【MAZDA】マツダ総合スレvol.119【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1512104233/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.120【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1515834825/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.121【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1518105888/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.122【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1520676904/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.123【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1523776894/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.124【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1526791121/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.125【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1528370617/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.126【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1530205943/
【MAZDA】マツダ総合スレvol.127【Zoom-Zoom】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/auto/1534425850/

*スレ立て時は必ず1行目に以下の1行を挿入してワッチョイ化して荒らし対策しましょう。
!extend:on:vvvvvv:1000:512


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

2 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 12:06:22.59 ID:h4V1DyNJa

>>1
乙oom-乙oom!

NGワード「ダイキョウニシカワ」「ジェイウェイブ」←これ書いてくる奴キチガイだから無視推奨w

3 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/17(月) 20:06:46.31 ID:tIO2fokv0

>>1
MA乙DA

4 :派遣会社ジェイウェイブ元営業 :2018/09/17(月) 22:40:08.76 ID:I667N7C20

マツダ防府工場西浦地区の敷地内にあるダイキョーニシカワ西浦工場の成型課
そこに朝日協同組合(本部 長野県 ダイキョーニシカワの元社員が設立)
から派遣されてる頭のおかしいチャンコロ技能実習生女がいるんだが
・マツダ様向けの塗装前のバンパーを投げる 蹴とばすなど乱暴に扱う
 (塗装したら多少の傷は誤魔化せるのでそのまま出荷され市場に流出済み)
・同僚に暴力を振るうなど暴行問題を起こす
・虚言癖があり保身の為嘘をついて同僚を陥れる
ダイキョーニシカワの西浦工場の上層部は事実を知っているが人手不足や
チャンコロ技能実習生は安い賃金でこき使えるので見て見ぬふり

ダイキョーニシカワはこの頭がおかしい中国人女が乱暴に扱ったバンパーを追跡調査し
マツダ様や該当するマツダユーザー様に謝罪して無償でバンパー交換してください!

5 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/18(火) 00:38:09.74 ID:8+p+ELhj0

新型アクセラ既に一部の営業マンに見せてるらしい

http://unlimited-otaku-life.com/2018/08/12/new?axela/

6 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/18(火) 07:23:12.13 ID:LQoUcahW0

日経の安全実験棟に関する記事中に”年内にはマツダも独自のEVを発表する見通し”
アクセラと同時期に発表するのか?
2019年からのEV導入の正式発表からのただの推測なのかもしれないが

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35383670U8A910C1XA0000/

7 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/18(火) 14:39:20.96 ID:+waF7IG10

>>4
お前玉ねぎも串も刺さずにエネコムの生IPで誹謗中傷繰り返してるけど訴えられても知らんぞ

8 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/18(火) 16:07:22.52 ID:M/v+Eosl0

>>5
うーん、これでは創作文の可能性があって何とも言えん。

9 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/18(火) 19:11:53.99 ID:u3ipkJQed

>>8
俺も営業マン二人からこれと同じ内容を聞いた。なお予定通り3月発売だそうです。

10 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/18(火) 20:01:53.56 ID:bkfBeFNT0

>>9
迷うな、12Vだったら24Vが出るまで待つか。

11 :派遣会社ジェイウェイブ元営業 :2018/09/18(火) 21:59:46.68 ID:ou5v134N0

派遣会社ジェイウェイブ 代表取締役社長 : 山下 裕司
本社所在地: 〒 812-8505  福岡県福岡市博多区博多駅前2-9-28 福岡商工会議所ビル9F
って派遣会社があってマツダの下請けのダイキョーニシカワとかロジコムやその他のマツダの下請け孫請け
なんかと取引してるんだが、そのジェイウェイブの役員はトヨタのクラウン乗ってるんだ
その役員曰く「マツダの車なんか貧乏臭くて乗れんわ」だってさwww
こんな給料未払いなんかしたり年寄りを保証人に仕立て上げて金を脅し取ろうとしたりしてる
個人情報垂れ流すチンケな3流腐れ派遣会社に舐められるマツダさんw

マツダの下請けはこんなコンプライアンス遵守できない派遣会社を使うな!

12 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 07:53:38.09 ID:C9zc4Irma

>>4
俺もそこで働いてたけど確かにそのキチガイ中国人女はいたな
残業が少なかったり多忙だったりするとバンパーに八つ当たりしてた
夜勤の時にアテンザのバンパー蹴飛ばしてたな
そのまま塗装してマツダに出荷したけど
購入したマツダユーザーが可哀想だわ

13 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 21:22:09.93 ID:NcUEcDOx0

https://www.webcg.net/articles/-/39456
熱効率も馬力もスカイX越えてる?
まあCVTなので糞だけど

14 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 22:02:02.89 ID:Z/toChgT0

さんざんトーションを否定してきてアクセラがトーションになるとなったら黙り。
マツダがCVTになったらどんな反応なんだろうな?

今から言い訳を考えてとき。

15 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 22:07:59.70 ID:AelKduEu0

CVT=クソとか古いよ

16 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 22:15:12.21 ID:KFa3jFxha

初代フィットのCVTとかあのクラッチジャダーさえ起きなければかなり優秀だったな

23 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 08:43:53.41 ID:Rb/t/PO80

>>15
いや、今でもクソだけど

18 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 23:23:38.94 ID:rvEbYofE0

>>13

CVTにしろトーションビームにしても馬鹿にはできない

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 00:05:36.93 ID:60/wUsK/0

マツダの6ATって改良重ねてきた最近のCVTより出来悪いから。
新しいトランスミッション早くださないと。

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 00:17:59.16 ID:BLQ8EeTu0

REでRX-?のMT 4座か

往年のFC3Cみたく
4座ロードスター FRでMT
MX-7

希望
家族持ちの元NA元SE3P
500万円以内なら即決

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 00:31:37.06 ID:8Y0Tu9u40

CVTは伝達効率低いからなあ

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 03:45:16.14 ID:/B0s1OlJ0

性能とフィーリングを混ぜて語るなや
問題はそこだろ

17 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/19(水) 22:28:00.62 ID:NcUEcDOx0

>>14
デミオでCVTになって糞叩かれて
6ATになったから経験済み

24 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 08:47:34.75 ID:60/wUsK/0

高速含めた日本の速度域ならATもCVTも伝達効率はほとんど差はないよ。
MTと比べたらどちらも低いけど。

25 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 09:31:32.80 ID:gQWdm8dYM

自分の認識では

CVT :
効率の良いエンジン回転数になるように変速し続けられる一方、エンジン回転数が車速と比例しないためフィーリングがいまいち
トルクが大きいとベルトが滑って伝達効率がMT、ATに比べ悪い

トルコンAT :
変速時以外はエンジン回転数が車速と比例する一方、効率の良いエンジン回転数を行ったり来たりするためCVTに比べエンジンの効率を上げにくい
ロックアップ領域以外は駆動力を液体を通して駆動力を伝達するため、伝達効率がMTに比べ悪い

26 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 09:45:13.44 ID:paYggYA4d

マツダ買うならマニュアル買えば良いじゃん
CX5とか8は仕方ないけど…
効率良い悪いが気になるならそれが一番!

27 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 09:53:00.92 ID:ghzHZ2M1M

マツダのトルコンはほとんどロックしてるだろ

28 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 09:53:45.58 ID:l7SI2APpM

いつまで6速なのかねぇ

29 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 10:25:56.77 ID:Rb/t/PO80

>>24
日常の生活シーンで一定速度で走り続けられる時間がどれだけあるの?w

>>26
今乗ってる車買った時はデミオの一部グレード以外全部ATだったからなぁ

30 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 10:31:18.04 ID:sSKc+2IH0

今のマツダのATはロックアップ領域が広いよね
以前のATは3,4速のみ60kmを超えないとロックアップしなかった時もあるのに

32 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 11:52:13.26 ID:whikYWOld

>>26
5はMT出るよ。

36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/20(木) 20:19:28.53 ID:u3+2Pcy4M

車両試作台数は4分の1に削減

→せや!ユーザーにβテスターやらそ!

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/21(金) 12:09:08.61 ID:+lyfqQsS0

>>35
著書だと最初は本人もコンピュータで分かるはずないと思ってたけど人が全然居なくてそれしか選択肢が無かったらしい

43 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/21(金) 12:13:59.24 ID:w2F1NVBsM

最後の方、多段化すると言ってるけどな
多分ラージ商品群だけだろうけど

47 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/21(金) 19:10:40.03 ID:4xzRdl/f0

>>38
信者は都合がいいな

49 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/21(金) 20:04:39.09 ID:Tz/5IX3TK

多段化はワイドレンジ化も主眼だけど軽くクロスレシオ化もされるだろ
8ATの6段目を6ATの6段目よりも高減速比としつつ
8ATの7段目で6ATの6段目よりも低減速比とし
更に低減速比な8段目でアウトバーンを軽快にする

54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/21(金) 20:35:19.51 ID:E9jaRfQ3M

>>47
目下のライバル5008の8ATが日本の道路事情に合ってなかったから警戒するのは理解するけどね

60 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/21(金) 22:21:49.82 ID:UnPFnlz30

日本で100キロ?下道しか走らない人かな?
8速あったら140巡航の燃費が改善しそうだな

64 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/22(土) 04:20:37.17 ID:0Wrh9l2UK

k万円超スポ車の7MTなんかは高速向きワイドレンジ化だが
そこに僅かに各ステップ比クロスレシオ化も盛り込んで良いし
エクストラロー変速比を追加して登坂や泥濘の徐行脱出、登坂発進を楽にするという手もあるし
ATに於いてもロックアップ領域の拡大が見込めるし
3組5要素式6ATから遊星歯車機構組数は変えず要素だけ増やした3組6要素式8ATにしても
極力サイズ維持して構成できれば何も問題あるまい
高速側だけでなく低速側にも変速比を拡大してロックアップ領域を拡大したり
優柔不断シフトにしない為のファジィ制御をルーズシフトにもならない程度に行いつつ
シフトビジーにならない程度の各ステップ比クロスレシオ化をして
よりスムーズかつより運転手の意に反さずより自然に低燃費な運転が出来る様にすれば
多段化にワイドレンジ化しか目が向かずに無用の長物ギア視する人や
逆にクロスレシオ化にしか目が向かずにシフトビジー懸念視する人は居なくなるだろう

83 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/22(土) 15:24:14.66 ID:1bVbXmzEM

マツダを否定されるようなレスがつくと人格否定してくるんだよ
信者特有の行動だから気にすんな

127 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/23(日) 23:24:15.71 ID:M5HNdM/fM

黒マツダ初めてマジマジと見たんだが
あれ上から黒で塗ってるだけだな
リフォーム前の境目が見えた
意味あんのあれ

190 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/25(火) 18:33:14.65 ID:G5fLXEMCd

衝突安全性能のカラミもあるんじゃないかな
ボディは肥大化しても車内はそれほど大きくなっていないという

203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/09/26(水) 19:31:06.45 ID:DtfVSy2Z0

>>194
前車がスイスポだったけど、アクセラのが全然良いんだけど?

320 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/03(水) 14:42:55.92 ID:OTAf9oNh0

>>310
GVCは元々EVで開発中のものをガソリンエンジンに持ってきたと言ってたし

457 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/07(日) 15:48:57.05 ID:U21moVs+0

ド素人が「マツダは間違ってる俺が正しい」って5chに書き込んでるのめちゃくちゃ滑稽

577 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/10(水) 17:39:34.55 ID:LzaYs8tKd1010

>>575
それ現行規制に対応してないディーゼル車の話な

690 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/14(日) 04:09:56.61 ID:E0yI3MwL0

>>651>>655
フォグランプがなくなってるし、サイドの流れるようなラインもないから、のっぺりして見えるんだな・・・
鼓動デザインってこの第2世代より、初代の方がよかったと思う

740 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/15(月) 09:06:14.98 ID:aanMo8ga0

ラクッペが何言ってんだかw

866 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/18(木) 06:38:10.84 ID:Uj/aNQOO0

>>865
700万って噂があるから、帰っていいよ

900 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/18(木) 20:44:19.10 ID:AQmPjiBxK

>>897
でもHCCI不可領域やSPCCI不可領域の備えは必要

>>899
排ガス性能で釣りが来れば御の字だな

1001件をまとめました。
最新情報はこちら

ABOUT ME
BOSS
BOSS
CryptoDays│クリプトデイズ│仮想通貨ブログ。Bitpet(ビットペット)、ETHEREMON(イーサエモン)、ETHTOWN(イーサタウン)などのDAppsゲームに超期待しています。座右の銘は、何事も気持ちいいか気持ちよくないか。仮想通貨は超絶気持ちいい。